ACT入団テスト声劇台本(女性用)

ACT入団テスト用声劇台本(女性用)

 

 

 

この台本は非公式声劇団体「ACT」の入団試験の題材でございます。

Twitterに投稿し、名前、年齢(未成年、又は成人済み)、性別を書き込んでください。

 


【本編】

 

 

 

量子力学ファインマン氏の実験は皆さまご存知だと思いますが…。

 


二重スリット実験の説明からさせていただきます。

 


電子銃を反射させて、写真乾板(しゃしんかんぱん)に到達させる間に二重のスリットがある板を置いた実験ですが、

このとき、観測すると点の動きをする電子が、観測しなかった場合のみ、波の動きをするという結果がでました。

 


これから導き出される答えとして、

電子は自らの意思があって、我々に電子の動きを見せないようにするという……

我々を観測する何者かがいるという推測ができます。

 


……やはり笑いましたか。

 


いえ、いいんです。笑われるのもわかった上でのこの説明だったので。

実は、観測者が何者なのかとか。人間原理を説こう(とこう)なんて1ミクロンたりとも気にしてません。

 


私がここでお話ししたかったのは、その電子の動きで生命を誕生させる実験結果についてです。

 


まぁ…電子人間とでも名乗っておきましょうか。

今ここで見せろと言うのであれば、お見せします。

 


実は、私が電子人間なのですよ。まぬけな科学者さん達♪